GI24 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

ポンドドル、買われやすい状況か

こんにちは、フジモトです。

17時30分に英鉱工業生産が発表されるポンドドルですが、一目均衡表雲の上限を明確に上抜けています。基準線と重なっていた転換線が上向き、雲の上限も超えました。遅行スパンもかろうじてローソク足を上回っています。指標次第ですが、どちらかと言えば買われやすい状況にありそうです。1.56ドル台では上値の重さが目立っていますが、逆にサポートとなってくれば6日の直近高値1.5684ドルを目指す展開となりそうです。




FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

日経平均、一進一退

こんばんは、フジモトです。

日銀金融政策決定会合後、日経平均先物は一時450円安となりましたが、後場の日経平均株価は150円安前後で一進一退です。

豪ドル米ドルは朝方に2011年10月4日の直近安値0.9388米ドルを下抜け、一時0.9382米ドルまで下落。その後0.9440米ドル前後まで買い戻されましたが、戻りの鈍い展開となっています。欧州・NY市場で豪ドル売りが再開する可能性もあり要注意です。

これからの予定は・・・
○15:30 ☆ 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
○16:00 ◎ リーカネン・フィンランド中銀総裁、講演
○17:30 ◇ 4月英鉱工業生産指数(予想:前月比横ばい)
        製造業生産高(予想:前月比▲0.2%)
○20:00 ◎ マクチ・スロバキア中銀総裁、講演
○23:00 ◎ 4月米卸売在庫(予想:前月比0.2%)
○12日01:30 ◎ プラート欧州中央銀行(ECB)専務理事、講演
○12日02:00 ◎ 米財務省、3年債(320億ドル)入札

材料視されるのは黒田総裁の会見、英鉱工業生産くらいでしょうか。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

思わぬ早さの日銀決定会合

こんにちは。越後屋です。

日銀金融政策決定会合が終わりました。長丁場だと13-14時くらいになることもあるのですが、今回はなんと12時前の公表でした。

しかも現状維持と市場の期待を裏切る形となりました。発表後ドル円は97.78円まで値を下げました。ただ、前日のアジア時間安値97.71円手前で抑えられ、その後は下げ渋っています。株もそこまで下がらずとなり、発表後売っては見たものの97円台で下値の堅さを感じましたね。

ここから日経平均がプラスに転じるとなればドル円もつれて上がる可能性はありますが、どうなりますかね。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

豪ドル円売り強まる

おはようございます。越後屋です。

豪ドル円が朝から売られています。

市場では「東京勢からの売りが入った」との指摘がありました。また、シドニー市場が連休明けで週末の中国指標を嫌気した売りが出たとか、ゴールドマンサックスがGDP見通しを引き下げるなどを材料に売りが進んだそうです。

ドル円もそれにつれて日経平均の下落も重なり98.575円まで下げています。
とりあえずの下値目処はNY安値98.45円となります。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

11日のイベントスケジュール(時間は日本時間)

<国内>
○08:50 ◇ 5月マネーストックM2(予想:前年比3.5%)
○08:50 ◎ 4-6月期法人企業景気予測調査
○未定 ☆ 日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
○15:30 ☆ 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

<海外>
○08:01 ◎ 5月英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格(予想:3)
○10:30 ◎ 4月豪住宅ローン件数(予想:前月比2.0%)
○10:30 ◇ 5月豪NAB企業景況感指数
○16:00 ◎ リーカネン・フィンランド中銀総裁、講演
○17:30 ◇ 4月英鉱工業生産指数(予想:前月比横ばい)
        製造業生産高(予想:前月比▲0.2%)
○20:00 ◎ マクチ・スロバキア中銀総裁、講演
○23:00 ◎ 4月米卸売在庫(予想:前月比0.2%)
○12日01:30 ◎ プラート欧州中央銀行(ECB)専務理事、講演
○12日02:00 ◎ 米財務省、3年債(320億ドル)入札
中国(端午節)、休場

※「予想」は特に記載のない限り市場予想平均を表す。▲はマイナス。
※重要度、高は☆、中は◎、低◇とする。

(GI24から引用)

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

今日の注目は日銀さん

おはようございます、Dice-Kです。

S&Pによる米格付け見通しの引き上げは反応が長続きしませんでした。もう少し影響してもいいと思うのですが。さて、本日のアジア時間は日銀の金融政策が発表されます。日経新聞の電子版では「日銀は10-11日の金融政策決定会合で、長期金利の上昇抑制策も議論するが、日銀内で浮上していた低利資金の供給を拡充する案は政策委員の間で時期尚早との慎重論が強まっている」などと伝わっていますけども、とりあえず債券・株式相場に落ち着きを与えて欲しいところです。上昇したとはいえ、日経平均の600円高はやはり異常ですから。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

S&P、米格付け見通し上方修正

こんばんは、IVです。

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)はさきほど、米国の格付け「AA+」の見通しを「ネガティブ」から「安定的」に引き上げたと発表しました。マーケットの初期反応は株買いとドル買い。ドル円についてはちょっと反応は鈍かった印象ですが、“じわじわ”来ている感じです。株価が堅調なのでここから強含んでくるかもしれませんね。取り急ぎ!

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







最新記事
関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ