GI24 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

日経平均先物、大証終値比600円高

こんばんは、IVです。

本日の為替市場も大荒れとなりましたね~。米雇用統計発表後になぜか?94円台後半まで下落する場面がありました。ディーラーさんはロングしていてストップが付くと倍返しでショートにしますので下げが加速する傾向にありますが、その分ショートカバーも半端じゃなく強まります。なんとなくそんな感じの相場の見えました。

なお、米雇用統計の結果は今のところ市場に好感されています。ダウ平均は200ドル超上昇。ドル円は97.78円まで値を上げる場面がありました。日経平均先物6月物はナイト・セッションで大証終値比600円高の1万3280円を付けています。日本株の急落から始まったこのカオス相場ですが、今後日本株が落ち着いてくれば、ドル円も徐々に底堅くなってくるような気がします。ダウ・ジョーンズ通信によると、「著名投資家のジョージ・ソロス氏は今週初から再び円売りと日本株買いを再開した」といいます。まあ、ポジショントークの可能性は否定できませんが、GPIFの話は結構好感されていると思いますので来週以降は日本株とドル円の反発に期待したいと思います。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

やっぱり雇用統計!!

こんばんは。越後屋です。

ドル円は乱高下しました。雇用統計発表後いったんは上昇しましたが、弱い失業率を受けて一気に売りが強まり、94.98円まで下落しました。ただ、その後の買い戻しは速かったです。市場関係者からは「年金からの買いが入った」との指摘もありました。

今現在は一目均衡表雲の上限97.31円に抑えられましたが、今日終値で97.31円を上抜ければトレンドは変わらない気がしますが、もし下限95.40円を下抜けて終わった場合には来週の相場が怖いですね。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

今日はビッグイベント雇用統計なんですが・・・

こんばんは。越後屋です。

ドル円は引き続き軟調です。

目先の下値目処として目先の下値目処として意識されていた一目均衡表雲の下限が位置する95.40円を下抜けると下げ足を速めて95.295円まで下げました。昨日も夜間に大きく下げましたが、流れが継続しています。

本日はビッグイベント雇用統計の発表がありますが、ここまで大きくドル円が下落するとなんだか・・・。市場参加者からは「雇用統計なんてどうでもいいよ」との声も聞かれているなどちょっと軽視している部分がありますね。

ただ、そうは言っても雇用統計ですので、大きく予想(16.3万人増)と乖離する結果など出た場合には動く可能性は十分あります。下値の目処として4月2日の安値92.57円と近いサポートがないのも怖いところです。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

【今夜はどっち?】

外銀インターバンクディーラーの見方

 今夜は米雇用統計の発表があるのでそれまではポジションは取らないが、本日GPIFのアセットアロケーションが発表されたので、海外投機筋の反応ももう少し見たいところ。もし、雇用統計が予想を下回っても、一目均衡表雲の下限が位置する95.40円を維持したならば、その手前で買いたい。基本的には雇用統計の発表を見てから判断する。

(GI24から引用)

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

マーカス南ア準備銀行総裁、ランド安によるインフレ圧力再燃に懸念

皆様、こんにちは、Tamaraです

マーカス南ア準備銀行(中央銀行、SARB)総裁は6日、「ランド安が更に進めば、国内インフレ率はSARBが設定したターデット上限である6.00%を上回る可能性がある」との認識を示したほか、「今まで弱い景気見通しを背景に為替レートによるインフレ圧力への影響が抑制されたが、為替レートの低水準が維持されれば、インフレ圧力が再燃するリスクが高まる」と言及した。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

GPIFについて整理します

こんにちは、Dice-Kです。

厚労省は「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の中期計画で、国内債券の割合を67%から60%、国内株式を11%から12%、外国債券を8%から11%、外国株式を9%から12%に変更する」と発表。
5日に伝わった「GPIFなどの公的年金の運用方針見直しは有識者会議で秋までに結論を出す」との報道をうのみにしていましたが、どうやら公的年金全体とGPIFは区別したようですね。ちなみに公的年金全体の資産が約200兆円で、そのうちGPIFが111.9兆円です。だいたい全体の55%程度。
しかも、GPIFの清水時彦調査室長はさきほど「本日厚労省からポートフォリオ変更の認可を受け施行する」と述べていたので、”今日から”早速新しい計画のもとに運用されるというわけです。
市場では「分かりにくい話なので市場でも理解されていないようだが、海外勢などが理解したら反応が大きくなるのでは」との声も。もう何が何やらですけど、米雇用統計待ちなんていうヌルイ相場はこの後も来ないかもしれません。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

ブラジルレアル、上下動きにくい状況

皆様、こんにちは、Tamaraです

ブラジルレアルは上下動きにくい値動きとなっている。ドル・レアルは6日のNY為替市場で2.12レアル付近で膠着した状態が続いた。2.15レアル付近でブラジル中銀のレアル買い介入への警戒感が根強いが、今晩の米雇用統計の5月非農業部門雇用者数(NFP)を前にレアルの買戻しも入りにくい。ブラジル統計局は本日21時に5月インフレ率IPCA(ベンチマークCPI)が発表されるが、市場の注目が米NFPに集中しているため、反応が限定されるだろう。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







最新記事
関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ