GI24 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

ちょっとだけ売りたい気持ちも

おはようございます、IVです。

NY市場では3月米住宅着工件数が予想を上回ったことなどを受けて、ドル円は一時98.16円まで値を上げました。ただ、そのあとは15日NY時間の高値98.26円が目先戻りの目処として意識されたため伸び悩んでいます。米財務省当局者が日本の政策を監視する意向を再度表明したことも相場の重しとなり、一時97.34-37円まで下押しする場面がありました。

日銀の大胆な金融緩和を背景に押し目を拾いたい向きは多いようですが、18-19日のG20財務相・中央銀行総裁会議を控えているだけに積極的に上値を追う展開も期待できないところ。ドル円については“ちょっとだけ”売りたい気持ちが出てきました。我ながら悪いクセです。今日だけ限定で98.26円あたりをバックに軽く売ってみたいです。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

ドル円、98円台回復

こんばんは、IVです。

先週金曜日から続いたドル円の調整(調整というより暴落に近いものもありましたが)はひとまず一服しました。個人的には目先調整は終わったとみて、再び100円突破を目指すと予想しています。ここからは【Buy on dips】でいきたいと思いますが・・・戻りも急だったため98円台ではロングにしたくないところ。現在97.73-76円で推移していますが、もう少し下げてくれると助かりますね。今のところ金先物価格もひとまず反発し、ダウ平均も100ドル超上げていますので、投資家のリスク許容度回復が意識されます。丁寧に下押ししたところを拾ってみたいと思います。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

【今夜はどっち?】

外銀インターバンクディーラーの見方
 
 ドル円は、予想外のテロを除けば緩やかなリスクオフの動きと思われた。このようなテロなどの地政学的要因は一時的であり、ドル円の下押しは買い場。今夜は米経済指標でインフレ関連指標が発表されるものの、指標が弱めであれば97円台前半から97.00円割れへの下押しはありそう。そこが買い場と考えている。ストップロスは96.00円に置きたい。(GI 荻野金男)

(GI24から引用)

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

アジア時間の高値を上抜ければ

こんにちは、フジモトです。

午後にかけてドル円は97.71円、ユーロ円は127.80円まで持ち直しました。日経平均株価が急速に下げ幅を縮め、プラス圏に浮上する場面も見られたことが相場を支えました。

欧州株相場はボストンマラソンでの爆発の影響をまだ織り込んでいないため、安く始まればドル円の重しになると思われます。ただ、朝方の安値から一転上昇した97.17円や節目の97.00円を目処に底堅く推移すると考えています。アジア時間の高値97.71円を上抜ければ98円台も視野に入りそうです。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

96.30円前後に

おはようございます、フジモトです。

昨日NY時間午後のドル円はシカゴ筋の買いが出るかと思いきや、売りが優位となりました。NY金先物相場の急落やボストンマラソンでの爆発など、リスクオフムードが高まりました。

チャート的には一目均衡表転換線の96.34円、基準線の96.25円がキーポイントになりそうです。2日の直近安値92.57円から11日の直近高値99.95円の上昇局面における半値押しが96.26円となっており、96.30円前後に重要なラインが集まっています。

昨日の安値は96.35円といいところで止まりましたし、本日は朝方に個人証拠金のストップを巻き込んで95.67円まで突っ込みましたが、長い下ヒゲを伸ばして10時39分時点では97.06-09円まで値を戻しています。96.30円前後を目処に押し目を買っていきたいところです。終値ベースでここを上回れるかにも注目しています。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

ちょっと流れが変わったような

おはようございます、Dice-Kです。

金相場は現在も下落基調を継続中。日経平均株価も1万3000円手前で下げ渋るのがやっとという状況の中、ドル円も戻りも限られているようです。一目均衡表転換線が位置する96.34円が意識されているとの声も聞かれていますが、個人的には上昇基調の継続に自信がなくなってきました。なお、インターバンク勢のオーダー状況を見ても96.10円に買いがある程度で、その下は95円台ミドルまでなし。市場の大勢は押し目買い継続と見ているようですけど、ちょっと流れは変わったように思っています。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら

勇気を持って

おはようございます。

ドル円は朝から個人の証拠金取引からのストップロスの売りをきっかけに一時95.80円まで値を下げましたが、売りが一巡するとすぐに値を戻しています。市場参加者が少なく商いが薄いため、値が振れやすいというのもありそうです。現在は96.51-54円で推移しています。NYから終値から1時間で1円下げて1円戻すという・・・。かなり長い下ヒゲを伸ばしていますので、ここは勇気を持って買いたいところですが・・・念のためポストンマラソンの爆発の続報が入ってから考えてみたいです。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ