こんにちは、IVです。朝は雨が降っていましたが、午後から晴れるようですね。

さて、ドル円は「米系が買っていた」との指摘がありましたが、「同じく米系の売りが出た」ということで、じりじり値を下げています。一時82.05円まで下押ししています。もっとも、82円を割り込むほどでもなく・・・。やはり下値は堅い印象です。割とスムーズにポジション調整が行われている印象です。証拠金業者様からのヒアリングでも「個人のポジション調整が進んでいる」との声が聞かれました。「個人投資家は余力がある」ということで、今後下押ししたところではドル円・クロス円に買いが入ってくるかと思われます。

さて、このあとは注目のRBA政策金利発表。ヒアリングしたところでは「マーケットは利下げ7割、据え置き3割」という感じですが・・・果たして。RBAはマーケットの予想外の行動を取ることが多いので、個人的には据え置きも50%のくらい確率であると思っています。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら