こんにちは。越後屋です。

9日の外国為替市場で南アフリカランドは急落しました。きっかけはズマ大統領が議会演説で「まもなく教育の無償化について新たな計画を発表する用意がある」と発言したこと。10月末に南ア政府が「今後3年間で財政赤字が拡大する見通し」との見解を示したばかりとあって、教育無償化による歳出増により一段の財政悪化が懸念されるとして南アフリカランドは大きく売られましたね。ランド円は10月26日安値の7.95円を下抜けて一時7.91円と4月12日以来の安値を付けています。4月11日安値7.90円を明確に下抜けてしまうとチャート的には下落リスクが高まるため、注意が必要ですね。

FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら