こんにちは。越後屋です。

昨日はトランプ米大統領の中国に対するキレツイートが話題になりましたが、今日、というか米国時間では朝つぶやいて夜もつぶやいたことになりますが、批判ツイートを炸裂しています。

朝は
「中国にいるどこかの狂人が、中国以外の全員がウイルスの責任という声明を発表している」
「このまぬけに、中国の無能さ(その他には何もない)が、世界的な大量殺害を起こしたと説明してやってくれ」

先ほどは
「中国の欧米に対するプロパガンダ攻撃と誤報は恥ずべきもの」
「中国は簡単に新型肺炎を防ぐことができたが、上からの命令でそうしなかった」
「中国は自分たちが世界中に広めた痛みや大虐殺から必死に逸らそうとしている」
「中国は大規模な偽情報キャンペーンを展開している」

まあ、言ってることは変わらないんですが、とにかく切れてます。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
DZHフィナンシャルリサーチ 今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式
→ 【告知】ザイFX!と共同で今井雅人がメルマガを始めました!「FXプレミアム配信with今井雅人」 → 詳細はこちら