グローバルインフォ 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

越後屋

今日も米指標は強いが

こんばんは。越後屋です。

今日も昨日の22時30分の指標と同様に文句のない強い米経済指標が発表されました。ドル円は113.50円台から113.772円まで反発。となりましたが、やはり昨日の動きを見たからか戻りを売る向きも相当増えましたね。欧州勢参入後に下落した後の戻り高値113.777円にしっかりと上値を抑えられる状況となっています。ただ、昨日のようにOPに絡んだ売りではないのでここは一頑張りしてほしいドル円ですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

米指標軒並み良好!流れが続く

こんばんは。越後屋です。

流れというものは恐いですねええ。イエレンFRB議長の強気発言で一気にドル高、そして利上げムードが高まった市場ですが、先ほど発表された米経済指標はめずらしく全て良好と完璧な結果。しかもCPIという利上げを匂わす指標が良好とあって格好の買い材料と化しています。ドル円は馬鹿でかい115.00もこの勢いでぶち抜けるのか。

※バリアのほかに通常のOPも多数あるので抜けたからといってその後の戻り売りにも注意が必要です。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

イエレン議長のタカ派発言でドル円急伸も・・・

こんばんは。越後屋です。

イエレンFRB議長が「経済が軌道を維持すればさらなる調整必要も」「引き締めを待ちすぎるのは賢明ではない」「(3月を含め)今後数回の会合で利上げすることは適切」と述べるなど3月利上げを否定しなかったことで米長期金利の急上昇とともに114.223円まで上昇しました。ただ、115円には今週末期限の馬鹿でかいオプションがあることもあり、114円台では戻り売りも出ている模様です。ここからは114円を挟んだ攻防となりそうですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ドル円、盛り上がらず

こんばんは。越後屋です。

今日のNY市場は日米首脳会談が無事終わり、リスクイベント通過による株高が広がっているにも関わらず、ドル円は値動きが鈍いですね。せっかく114円台に乗せたと思いきやここはもう戻り売りゾーンということですか。全く盛り上がらないですね。明日のイエレンFRB議長の発言に注目ということですかね。いつまでも何かのきっかけを待っている相場が続きます。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

投機筋、ドル円のロング減少

おはようございます、越後屋です。

米商品先物取引委員会(CFTC)が10日発表した2月7日時点の建玉報告によると、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)の通貨先物市場で非商業部門(投機筋)のドル円のロングは5万5060枚と前回の5万8331枚から3271枚減少しました。また、ユーロドルのショートは4万4951枚と前回の4万5713枚から762枚減少しています。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

豪ドル、一段高 銅価格の4%超高も追い風

こんばんは。越後屋です。

注目は日米首脳会談なんですが、そんな傍ら銅価格がものすごい上げを見せています。銅といえば豪ドルですので当然のことながら豪ドルは堅調に地合いとなっています。昨日ロウRBA総裁からも豪ドル高容認というお墨付きをいただいていますので、買い安心感はありますね。

豪ドル円は年初来高値を更新 ⇒ 昨年12月15日高値87.54円が視野
ユーロ豪ドルは約2年ぶり安値 ⇒ 2015年4月29日安値1.3681豪ドルが視野

と節目を迎えています。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

無事終わることを祈るのみ

こんばんは。越後屋です。

今日はなんと言っても日米首脳会談しかないですね。この後23時に始まり、1時に終わった後3時から共同記者会見。市場はトランプ米大統領の減税政策発表するぞ期待で再びリスク・オンの動きになりかけている状態なので、このまま平和にさえ会談が終わってくれれば来週は株高・円安への可能性が高まるわけで、そういった意味でも何も起きないでほしいと望むばかりです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告

スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ