GI24 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

期末

半期末のロンドンフィキシングはドル買い

こんばんは、フジモトです。

ロンドン16時(日本時間24時)のフィキシングに向けて期末・半期末に絡んだドル買いが入っていますね。24時過ぎてもフローが続くのか、それとも逆に行ってしまうのか見ものです。取り急ぎ。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

来週はフローが中心となりそう

こんばんは、フジモトです。

本日のドル円は111.25円前後で全く方向感のないひどい動きですね。今週の値幅を調べたところわずか1.03円。月曜と火曜で今週のレンジを作ってあとはもみ合いでした。来週も特に主要イベントはありませんが、月末・四半期末で海外勢は半期末、豪州は年度末とあってフローが中心となりそうです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ダドリー発言で下押しも・・・フィキシングに注目

こんばんは、フジモトです。

ダドリー米ニューヨーク連銀総裁が「金融政策を引き締める緊急性は強くない」と発言したことがハト派的と捉えられたようで、ドル円は111.555円まで下落しましたが、一目均衡表転換線の111.49円あたりがサポートされる形で111.70円台まで反発していますね。新年度に向けた買い意欲は依然として強い感じです。ロンドン16時(日本時間24時)のフィキシングで月末・期末に絡んだフローが出るか注目です。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ユーロが全面安

こんばんは、フジモトです。

特に材料がつかめていないのですが、ユーロが全面安となっています。ユーロドルは重要なサポートだった22日安値の1.04235ドルを下抜け1.04117ドルまで下落。ユーロ円も122.611円まで下げた一方、ドル円は117.781円まで上げるなど円相場を股裂きにしています。月末・期末はユーロポンドなどユーロ買いが入りやすいものなんですが、今日は全く逆の動き。いずれにしてもやらなければならないフローだと見ていますが・・・材料が分かればまた伝えます。

*追記
クリスマス休暇明けの元気なロンドン勢がユーロ売りを持ち込んだ可能性はありそうです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

明日から活発化しそう

こんにちは、フジモトです。

東京以外ほぼ全て休場となったドル円ですが、特に理由もなく円高が進んでいますね。ただ、117.00円からは本邦実需の買い注文も観測されており、一段安にはならず。ほぼ全てのFX会社が16時前後に取引を終了するとあってリスクを取る必要がないですね。明日からは月末・期末・年末を意識した実需のフローが活発化しそうです。日経平均は「掉尾の一振」なるか?

ちなみに、2年前の有馬記念は「ジェンティルドンナ」が的中!でしたが、今年は・・・ガチガチの馬連、枠連で微益でした。キタサンブラックは2位でしたが、サブちゃんが「まつり」を歌ったそうですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

月末・期末・半期末ってことですかね

こんにちは、フジモトです。

ドル円が美しくない買い方で急伸しましたが、荻野によると「本邦長期資金の買いが入った」とのこと。今日は月末・期末・半期末にあたりますし、やらなきゃいけない玉が出たと考えるのが自然です。無理くりの買いにはツケが回って伸び悩んでいますが、今日はロンドン16時(日本時間24時)のフィキシングも荒れるかもしれません。





FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







最新記事
関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ