グローバルインフォ 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

米長期金利

よくしゃべる米財務長官

こんばんは。越後屋です。

先ほどからムニューシン米財務長官の発言が伝わってきていますが、

「米国の税収は予想よりも低い」
「税収の低下を懸念していない」
「超長期債の発行を非常に真剣に検討中」
「強いドルはトランプ政権への信任投票」
「強いドルは輸出面では障害」
「米財務省は北朝鮮に対する制裁への決意は固い」

なんだかよくしゃべる財務長官ですが、超長期債の発行検討について“非常に真剣に”と強調したことで米長期金利が上昇しているといったところです。



FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

米長期金利のダウントレンド終了もそろそろか

こんにちは、Dice-Kです。

ドル円は昨日も底堅い動きとなりましたね。以前に書いたようにドル円は短期ダウントレンドを突破した状態ですが、もう一段の上昇を期待するには米長期金利も短期のダウントレンドを突破したいところ。下のチャートは日足の米10年債利回りですが、もうそろそろでしょうか。

062001


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ドル円は全戻し、米10年債利回りは半値戻しをどう捉えるか

こんばんは。越後屋です。

先ほど発表された米経済指標が概ね良好だったこともあり、結局ドル円は米CPIなどで急落した分を全て取り戻す、いわゆる全戻しという展開となりましたね。なんともしらける値動きですが、米10年債利回りを見るとまだ急落分の半分しか戻していない状況なんですよね。この状況をまだ上昇余力があるのか、ドル円が前のめりしすぎなのか、どう捉えるかですね。今日は株式相場に不穏な空気がありますので、注意したいところです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ガチャガチャ

こんばんは、フジモトです。

英マンチェスターの自爆テロを受けて欧州勢はポンド売りで参入すると思われたものの、まずユーロクロスが下落。もっとも、すぐにユーロクロスが買い戻されてユーロ円も一転上昇。ドル円も米長期金利の低下幅縮小につれて買い戻されるなど、ガチャガチャの動きとなっています。なかなか方向感がつかみにくいですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

米長期金利の低下がひどい

おはようございます、Dice-Kです。

昨日の主役はポンドでしたが、ドル円も終始されない動きでしたね。米10年債利回りは今年に入ってから何度か耐えてきたサポートゾーンを完全に下抜けた感があります。これが戻ってこないとドル円の反発も難しそうですね。。。

041801
 


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ダドリー発言で利上げペース鈍化懸念が後退・・・これが【お告げ】か!?

こんばんは、フジモトです。

2時前にダドリー米ニューヨーク連銀総裁が・・・

「政策の優先手段は金利でありバランスシートではない」
「バランスシート縮小は利上げにわずかな中断しかもたらさない可能性」

と発言しました。市場では「バランスシートを縮小すれば利上げペースが鈍化する」との謎の懸念(バランスシート縮小も利上げも金融引き締めでドル高のはず。。。)が広がっていましたが、これが後退する形で米長期金利が一転上昇。ドル円も111.363円まで買い上げられています。シリア空爆米雇用統計、ダドリー発言とまさに「変化を起こす重要日」といっても過言ではない【お告げ】でした!


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

雰囲気悪過ぎの今こそ?

こんにちは、フジモトです。

ドル円はDice-Kの言うように軟調ですが、10年物国債入札が弱めの結果となったことがきっかけとなったようです。新発10年物国債利回りが約1年ぶりに0.1%を超えた一方、米長期金利は低下しており、日米金利差縮小に着目した売りが強まった格好です。日経平均株価も280円超安。雰囲気が悪過ぎますが、みんなが悲観的になった今こそ仕込み時か?


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ