グローバルインフォ 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

ADP全米雇用報告

12月の雇用指標が弱い

こんばんは、フジモトです。

米チャレンジャー・グレイ・アンド・クリスマス社が発表した12月の米企業の人員削減数は前年比42.4%増と前回の13.0%減から悪化。12月ADP全米雇用報告も前月比15万3000人増と予想の17万5000人増を下回りました。米雇用統計が悪いイメージになったのか、ドル円は116.79円付近から116.10円台まで失速しています。ISM製造業・非製造業の雇用指数とかあるので一概には言えませんが。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

足踏みしているが

こんばんは、フジモトです。

ダウ平均は20000ドルを前にどうも足踏みしていますね。ドル円も118円台が重い印象で、何か材料がないと上サイドは難しそうです。ただ、個人的には昨年12月30日安値の116.046円を下抜けない限りドル高のスタンス。4時にはFOMC議事要旨、明日はADP全米雇用報告、あさっては米雇用統計と重要イベントが続きます。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

結局何待ち?

こんにちは、フジモトです。

ドル円は仲値後に失速すると103.00円前後でもみ合い。その後底堅く推移しています。もみ合いの時に「結局何待ち?」と思っていましたが、やはり週末の米雇用統計でしょうね。荻野によると「投機筋が米雇用統計を前にポジション調整のドル買い戻しに動いている」とのことで、初押しはばっちり買われましたし、Dice-Kの言うようにどこで拾うかということなんでしょう。米雇用統計のあてにならない前哨戦であるADP全米雇用報告が悪かったら、そこが押し目になるかもですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

午後はまったり

こんにちは、フジモトです。

株安や豪格付け見通し引き下げもあり午前中はややリスクオフムードでしたが、午後はまったりとしていますね。次第に米雇用統計待ちといったところでしょうか。今夜のADP全米雇用報告で思惑が高まるのか?それとも昼前に政府筋の話として「財務省・金融庁・日銀が8日9時30分から3者会合」と伝わり、日銀追加緩和観測が高まるのか?とりあえず欧州勢の参入からこなしていくしかなさそうですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

弱いADPのあと強い米指標相次ぐ

こんばんは、フジモトです。

ADP全米雇用報告は弱い結果となりましたが、その後の米貿易収支や米非農業部門労働生産性速報値、米ISM非製造業指数、米製造業新規受注は軒並み強い内容となりました。ドル円も106.246円の安値から107円台を回復と一転上昇しています。ドル円お試しショートはドテンしてロングにします。往復ビンタを食らったら最悪ですが、1時間足、2時間足、4時間足のセンターラインを上回ってきたので。

無題


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

引き続きショート目線だが

こんばんは、フジモトです。

3月ADP全米雇用報告は強い結果となり一時ドル買いが強まったものの、対欧州・資源国通貨中心にドル売りが再開。それも長続きしないなど方向感が定まっていませんね。イエレンFRB議長のハト派的な発言をはやしたドル売りも行き過ぎたのでしょうか。イエレン発言後にドル円をショートしていましたが、112.00円手前で反発したのでクローズ。引き続きショート目線ですが、株高やクロス円の上昇もあり一筋縄ではいかなそうです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

本格的な動きは明日から?

こんばんは、フジモトです。

ニューヨーク勢の参入に伴いドル売りが活発化しましたが、それも一服して動かなくなってきてますね。本格的な動きはイースター休暇明けの欧州勢が参加する明日からでしょうか。週末の米雇用統計を控えてISM製造業景気指数やADP全米雇用報告も出てきます。欧州も夏時間に入ったので、明日の欧州株や欧州勢の参入が1時間早くなる点には気を付けましょう。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
バナー広告の掲載について
サイズ:最大160x600
形式:GIF/PNG/JPG
属性:alt属性が設定可
掲載期間:一ヶ月単位

詳細はこちらまでお問い合わせ下さい。

スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ