GI24 今日の目線!

今井雅人(マット今井)・和田仁志・荻野金男が率いる、FXプロ集団のスーパーリアルコメント!

FX

Brexit交渉合意が近づく

こんにちは。越後屋です。

EUが今日の日本時間15時からメイ首相とユンケル欧州委員長が会談し、30分後に会見を行うそうです。これで長らく続いた交渉が落ち着いたことになるのでしょうか。発表内容、その後のポンド相場の動きに注目ですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

結局はレンジプレイか

こんばんは、Dice-Kです。

ドル円は全般にドル高が進んだ流れに沿って112.736円まで上昇しました。5日高値の112.867円や4日高値の113.09円などをしっかり上抜けてくると久々に115円台を狙う展開も期待できるのですが、一段の買いを誘う材料に乏しいことは否めませんね。「結局は週末の米雇用統計までレンジ」と考えているからなのか、短期勢からの売りが112.80円、113.00円、113.20円と並んでいます。今のところはレンジプレイをする気満々のようです。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ドル円、ミクロな世界

こんにちは。越後屋です。

相変わらずドル円はミクロの世界で動いていますね。下も堅いし上も重いレンジ相場です。目先は112.50を超えられるのか、はたまた112.40の短期ネックラインを割ってくるのかというさらにミクロな動きとなっています。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ちょっと気になる日経平均先物

こんばんは、Dice-Kです。

ドル円は株価の動向をにらんだ動きが続いていますね。日経平均株価が450円近く下げたのに、その後の先物も軟調に推移しており、ドル円でリスク・オフの動きが進んでいるのも致し方ないかもしれません。なお、日経平均先物は重要な下値目処である11月16日安値の2万1830円も徐々に近づいてきました。市場では「本日の下げは8日のメジャーSQを控えた持ち高調整にすぎず、心配はいらない」との声が多数ですが、ちょっと気になるところです。

120601



FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

居心地のいい水準

おはようございます。越後屋です。

ドル円、引き続き居心地のいい112円台を行ったり来たりの状態です。現在のところ今種安値112.365を抜けられるのか、それとも113円台に乗せるのかという綱引き。下に抜ければストップも見られそうですが、112.20からは実需の買いが観測されています。そして、113円台には輸出勢が売りを仕込み始めてきたとのことですのでもうガッチガチですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

ドル円、112円台で実需のオーダーに挟まれる

こんばんは、Dice-Kです。

ドル円は112円台半ばでやや方向感を欠いた動きとなっていますね。
本日も米税制改革法案の行方と金利、株価などに左右される見込みですが、113円台には本邦輸出勢の売りが観測されているようです。一方、112.20円以下の水準には輸入勢からの買いが控えていますし、ドル円は実需のオーダーに挟まれて112円台を行ったり来たりするしかないのかもしれません。。。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン

RBA声明はちょっとタカ派

こんにちは。越後屋です。

RBAは政策金利の現状維持を発表し、声明では政策見通しや経済見通しについては据え置きました。ただ、前回の「インフレはしばらくの間低水準にとどまる可能性が高い」「為替レートの上昇は引き続き経済における物価圧力の抑制に寄与すると予想される」との文言がごっそり削除されました。インフレ見通しについて上方修正、通貨高けん制を若干やわらげたことで豪ドル買いとなりました。ただ、もうすでにやっちゃっているのでそこまでの上昇でもないですね。


FX(為替)を中心に株・債券などもフォローしている総合金融情報サイト
グローバルインフォ今日の目線!Facebook / Twitter
マット今井の勝利の方程式メールマガジン
最終的な投資判断はお客様ご自身の判断でなさるようお願いします。内容については正確性、信頼性、安全性の確保に努めておりますが、保証するものではありません。この情報に基づくいかなる損害についてもグローバルインフォ株式会社は責任を一切負いかねます。すべての情報は、グローバルインフォ株式会社が著作権を有しています。許可なく転用、複製、複写、改変、販売することは重大な法律違反となります。
スポンサードリンク




広告







関連ブログ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
スポンサードリンク




Follow me.



広告









記者紹介




心理学などを駆使した独自の手法で17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝トレーダー。内外の投資家にも太いパイプを持つ。元東京外為市場委員会委員、東京フォレックスクラブ理事歴任。



1968年長野県生まれ。立命館大学卒業後、米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。その後は、証券会社などで外国為替証拠金業務を立ち上げるなど、当業界にも精通している。 2006年8月からはニューヨークからホットな金融情報を提供する。2008年5月よりグローバルインフォの代表取締役社長に就任。



1974年、英国バークレーズ銀行東京支店入行後、同行初の日本人チーフ・ディーラーを勤め、ゴールドマン・サックス証券、英国ミッドランド銀行、香港上海銀行(HSBC)で外国為替部門の要職を歴任。その後はT&Cフイナンシャルリサーチ取締役編集長を務め、2011年8月より、グローバルインフォ(株)取締役に就任。



インプライド・ボラティリティに魅せられたIVです。好きな通貨はNZドルです。



1982年山口県生まれ。九州大学卒業後、FX会社に入社。元外銀ディーラーから為替の基礎を学ぶ。カバーディールや決済業務、情報配信を担当。ディーラー同士のつながりから和田と縁があり、グローバルインフォに記者として入社。



豪ドル円で三振の山を築いた嫌な経験がありますが、それでも豪ドルの魅力には抗えません。オセアニア通貨の良さを伝えていきます。



ニックネームは「越後屋」。福井県出身。為替と体重の動向に注視してます。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

FX

ブログランキング

【今日の目線/相互リンク受付】


  • ライブドアブログ